2014年10月24日金曜日

収穫祭!!

10月18日晴天!!
はじまりました~ヨシヅヤ収獲祭!

今年は、10月に入って2週連続で週末は台風でしたが
この日は「最高の収獲日和!!」

参加者の皆さんも笑顔いっぱいで大集合!!

集合場所のヨシヅヤ津島本店からバス走ること30分~目的に到着

画像をクリックすると拡大して見ることができます。


到着後、みんなで植えた畑にかけより
成長チェックを皆さんしていましたね~

開会式では
ヨシヅヤ代表取締役 伊藤社長さまよりご挨拶があり
続けて、大塚製薬西野より、今回の趣旨説明をさせていただきました。


次に、服部先生が登場!
大豆の成長をわかりやすく説明をしてくれました。


さぁここで、収穫開始!!
実がぎっしり詰まった枝豆を!
みんなで大騒ぎしながら収獲していましたね~



頑張って収獲している中
獲れたての枝豆がホクホクに茹でられ
皆のお手元に~甘くてぷりぷりですごくおいしかったですね~!!



全ての収獲が終了して
みんなで「記念撮影」!!


そのあと、畑のお掃除タイム・・・

こうして収穫は無事終了~


ボリューム満点のお弁当をパクパク~



後半戦は
大豆のお話し&じゃんけん大会!!



最後はお土産片手にニコニコ笑顔で
無事収穫祭終了!!